2022年度鹿児島大学認定コーディネータ研修会を開催

2022年11月2日,当センターセミナー室にて「2022年度鹿児島大学認定コーディネータ*研修会」を開催しました。

これは県内の連携金融機関の職員を認定コーディネータとして認定するための研修会です。今回の研修会では,県内6金融機関から14名の受講者があり,座学と各金機関の活動事例発表によりコーディネートのノウハウなどを学んだのち,受講者には認定証を交付しました。なお,座学では八千代伝酒造株式会社 代表取締役社長 八木 健太郎氏をお招きし,「産学連携による製品開発支援事例」を紹介していただきました。今回の研修会には,視察を兼ねて福井県大学私学課関係者4名の参加がありました。

認定コーディネータの任期は2年間であり,昨年度の認定コーディネータ12名と合わせて現在の認定コーディネータは8金融機関計28名となっています。

*認定コーディネータ制度:本学の研究シーズ等を企業に情報提供するとともに,企業の抱える課題(ニーズ)等を本学へ橋渡しし,個別課題の解決をはじめ,共同研究や研究会などへ発展させ,事業化や地域イノベーション創出を目指すことを目的として2015年10月から実施しています。

八千代伝酒造株式会社 八木社長の講演の様子

サイト内検索